0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

寒い!!

今日は連休を取り、県内のテーマパークに来ています。

県内の方であれば知っている方も多いと思いますが、場所は蓼科の池の平ファミリーランド。


もちろん、目的は家族サービスで。
一昨年、去年はコロナで旅行もほとんどできなかったので、今年は少しずつこうした機会を作るようにしています。


特に子供達は奥さんの影響もあり、ディズニーランドが大好きなのですが、ディズニーはそうはいってもそう頻繁には行くことはできません。


今年は夏に一度行ったのですが、その時は天気が大雨で夏なのにすごく寒かったんですよね・・・





娘達も大雨の中、長蛇の列にずっと並んでいたので、最後には元気がなくなり、眠くなって機嫌が悪くなって、なかなか大変な状況でした 汗


こんな天気の悪いディズニーに行ったのは初めてだったので、ある意味忘れられない思い出にはなりましたけど 笑



そんなこともあり、今回はディズニーに比べると移動時間も短く、待ち時間も圧倒的に短いファミリーランドにある意味で夏のリベンジを兼ねて行くことにしたんです。


場所は蓼科町というところにあるのですが、僕の自宅からは1時間半ほどで行けるので、結構手軽で気に入って利用させていただいています。


そして、一番の利点はそれぞれのアトラクションや乗り物の待ち時間。


ディズニーランドは一つのアトラクションに長い時だと2時間近く並ぶことも珍しくありませんが、ファミリーランドは平日であればどれでも数分もあれば乗ることができてしまうんです♪


娘達は気に入った乗り物があると何度も繰り返す習性があるので、これは本当にありがたいです。


ぶっちゃけ、中にはディズニーとほぼ同じ乗り物もありますが、一方は1時間以上待って、一方は数分しか待たないのであれば、こっちの方がある意味では非常にメリットが大きい!


特にディズニーに対してさして特別な情熱がない僕にとってはそう感じてしまうんですよね 笑


そして、子供達にもまだそこまでディズニーブランドが浸透しているわけではないので、同じような乗り物であればディズニーの時と同じかそれ以上に喜んで乗っています。


なので、個人的にはこっちの方がいいんじゃないか?とすら思ってしまいます。



何より、子供達が一緒に行くと喜んでくれるので、ディズニーと同じく、こっちもほぼ毎年リピートをしています。


ただ、一つ心配だったのはディズニーと同じく天気。


行ったのが10月の頭だったので、ここで雨が降ったらそれこそディズニーの比ではないくらい寒くなります。


蓼科はただでさえ標高が高い避暑地として知られていますからね。



雨だけは降らないでくれよーと思いながら迎えた当日。



天気予報は・・・



雨のち曇り!!







ギリギリセーフ!?
か、と思いきや、やっぱり降りましたよ今回も 苦笑


午前中はまだ曇っていたのですが、午後イチからチラホラと雨が降り始めました。



そして、気温は10月なのに10度を切っていて・・・


雨が降っていて、風もあったので体感的にはもう0度に近いくらい。


さらに良くないことに僕はこの日、いろいろなアトラクションに乗れるよう7部丈のパンツとサンダルで現地に行っていました。
(水に濡れるアトラクションがあり、普通の格好で行くとびしょ濡れになるので・・・)


これだけでも寒いのに、アトラクションは全て野外にありますし、勢いよく風を切る乗り物も少なくありません。


もう乗っているだけで凍えそうになりましたよね 苦笑





でも、子供は風の子と言われるように娘達は寒いのなんて何のその。



こんな寒いのに何度も何度も同じ乗り物に乗って、いつもだったら僕が上の娘と下の娘と交互に乗るのですが、この日ばかりは寒すぎて奥さんと交代交代で乗ったほど・・・





そして、最後は娘達が大好きな水の上をボートで走るアトラクション!
これがまたやばいんです。


途中途中で水が跳ねてかなりボート内に入ってきて、靴やズボンが濡れるんです。
(これに備えてハーパン、サンダルで来ました)


夏だったら、水を受けて涼しいので良いのですが、今回ばかりは乗りたくなかったです。


実際にやってみると、、、


めちゃくちゃ冷たくて寒い!!





一方で、娘達はやっぱり大興奮!!


もう一回乗る!!
とこれも何度も何度も繰り返し、、、






最終的に僕のズボンは結局びしょ濡れ・・・



これを最後にもう僕は座るアトラクションには乗れなくなってしまったほど濡れました 苦笑


前回のディズニーといい、今回のファミリーランドといい、、、



家族サービスをするのも簡単ではありません^^;



でも子供達は本当に喜んでいたので、それは何より。






次はもうちょっと暖かい時期に行きたいと思います 笑



PS.
こういう寒い時に頼りになるのはやっぱりストール。
今回はストールがなかったら風邪を引いていたかもしれません・・・



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.10.21

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録